ハロウィン飾りの大手店舗とその会社
東横線大倉山駅の坂の入口がハロウィン色。後ろがKFCの店。KFCは日本進出が45年前。国内店の数は約1200。

隣のダイソーもハロウィングッズに溢れている。

100円ショップ業界では、首位がダイソー、キャンドーとセリアとワッツの4強がデフレを背景に成長した業界を引っ張る。京都で見つけたワッツの店でもハロウィン。尚、シルク、ミーツもワッツの一員。

そしてドンキ。外国客、爆買いの強力な支持を受けて、猥雑でユニークな店舗は賑わう。既に大手小売りの一角。ハロウィンの品揃えがよく似合う。

東急ハンズに行くとグッズを並べた専用コーナーが盛り上げていた。約40年前藤沢でstartした市街型生活雑貨の店は全国に約30店舗。

トレッサ横浜ではロフトの前にグッズが並ぶ。ロフトは28年前に渋谷西武別館でstartし、生活雑貨で東急ハンズと競う。今はセブン&アイ系で全国に約50店。

ホームセンターの上場企業、オリンピックもグッズを並べていた。

コンビニも部分的にハロウィン色。サークルKサンクスをファミマとの統合でやがて名前が消えそうなので、記録として写してみた。

カボチャなどディスプレイが鮮やかなのは日比谷花壇。花の事業をリードして、ショップは全国180に達している。

カボチャ色を通じて、小売各社を眺めてみた。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

隣のダイソーもハロウィングッズに溢れている。

100円ショップ業界では、首位がダイソー、キャンドーとセリアとワッツの4強がデフレを背景に成長した業界を引っ張る。京都で見つけたワッツの店でもハロウィン。尚、シルク、ミーツもワッツの一員。

そしてドンキ。外国客、爆買いの強力な支持を受けて、猥雑でユニークな店舗は賑わう。既に大手小売りの一角。ハロウィンの品揃えがよく似合う。

東急ハンズに行くとグッズを並べた専用コーナーが盛り上げていた。約40年前藤沢でstartした市街型生活雑貨の店は全国に約30店舗。

トレッサ横浜ではロフトの前にグッズが並ぶ。ロフトは28年前に渋谷西武別館でstartし、生活雑貨で東急ハンズと競う。今はセブン&アイ系で全国に約50店。

ホームセンターの上場企業、オリンピックもグッズを並べていた。

コンビニも部分的にハロウィン色。サークルKサンクスをファミマとの統合でやがて名前が消えそうなので、記録として写してみた。

カボチャなどディスプレイが鮮やかなのは日比谷花壇。花の事業をリードして、ショップは全国180に達している。

カボチャ色を通じて、小売各社を眺めてみた。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト