FC2ブログ

もがくマックの夏の陣

日本マクドナルドの上半期は262億円の赤字決算。一方7月の既存店売上は13%減収と、前月より改善しているが、改善への道のりは遠く、新たな挑戦が続く。8月に入って昨年一定の実績を上げたアボガドバーガーが3種類で再登場。

1508大倉山3

ビーフはわさびソース、えびはスパイシーなソース、ベジタブルチキンはトマトなど野菜のソース味。新発売のえびとチキンを食べてみた。えびとアボガドは結構似合うが、チキンとアボガドはヘルシーさに凝って味が地味。

1508大倉山4 1805大倉山5

客離れ対策として5月にベジタブルチキンバーガーで女性・家族客へのヘルシーメニュー訴求を狙った。その路線が続く。

IMG_1989.jpg IMG_1991.jpg
 
7月中旬にはフレッシュマックを投入。トマトやシャキシャキのレタス、パブリカを加えて見た目も野菜でフレッシュ感を強調。今月にはトマトのトッピング40円のメニューも登場。140円バーガーを試してみた。

IMG_3075.jpg

テーブルには客の意見をスマホで吸い上げるkodoもあった。

IMG_3073.jpg

ヘルシーさの選択肢を増やし、顧客ニーズに広く答える。米国親会社含む苦戦打開策を日本でも応用し、顧客意見も集める研究が続いている。先月にはオープンキッチンを埼玉と大阪の2店から開始するとも発表。積極的な方策は色々続けるようだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


神奈川県 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : マクドナルド
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベジタブルにアボガドやトマトのトッピング。マックはヘルシー路線まっしぐら!

健康志向で顧客の回復狙い

マックの客離れは米国などでも起きていて、ライバルが野菜など健康志向で対抗しているそうです。健康志向や国産品使用などで、日本でも客離れの深刻な親子連れの回復を重視していますね。会社はそれなりに回復の兆しがあると言っています。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示