FC2ブログ

今マック人気

最近、週末の売上げは、日本でのマックの記録を塗り替えているそうだ。
今年に入ってアメリカンテイストの醍醐味と謳って、分厚目の異なる種類のバーガーが登場し、第1弾のテキサスバーガーが1月15日から売り出されると、瞬く間に評判となって人気。その後それをお目当ての客が集中し、売切れ続出の為、店頭では数量限定と掲示されている。
写真の通り、ベーコンとフライドオニオンとチーズが挟まって味の幅が出ている。

1001マック01a

次いで2月5日からニューヨ-クバーガーが登場。これは写真の通り、トマトやレタスを挟んだ味をスパイシーにしている。これも話題を呼んで人気が出るのだろうか?

1002晴海04a 1002晴海02a

日本のマックは、以前デフレが進行した時、平日半額キャンペーンを行って利益が出なくなったが、今はデフレでもセット物で利益を確保しているようだ。確かに今回のセットは740円とさほど安くないのに人気が出れば、ますます外食の中の勝ち組になるのだろうか?
しかし平日割引の昼食時、写真の店ではバーガーのセットはその半分位の値段。ちょっと今回のは割高だね。

1002晴海03a

スポンサーサイト



テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もテキサスバーガー食べました。美味しかったけど高いー!リピするか迷い中。
ところで今回初めてマックのバーガーが'売り切れ'てるのを体験しました。田舎なのにみんな買うのね。

No title

カロリーもお値段も高いから、高齢者にはむいてないなあ。メタボ仕様で値段もやすいものを作って。(だからといってキノコとか肉なしとかではおいしくなさそう、、、)

1月大増収

きょうの発表では、1月売上高が前年の10%増。このデフレ時代に強い!明らかにテキサスバーガー効果ですね。

No title

マックの値段はいよいよわかりにくくなりました。テキサスバーガ-もそうだし、平日割引やら飲み物などの追加料金やら、おまけつきやら。何がバリューか行き慣れていないと混乱します。

年間決算も

昨年12月までのマックの年間決算も好業績。上場来最高益という。テキサスバーガー登場前ですが、無料コーヒーや100円マックで客数を増やした結果とか。高いマックの儲けだけではないようです。

No title

最近の店の混雑を見ていると、やはりもうかっていると思います

販売計画変更

第2弾のニューヨークバーガーも売行き好調の由。
会社によると、テキサスの人気を受けて販売予想の2.5倍売れていると。これを受けて計画変更が案内され、東京では次はハワイアンで開始は今月下旬、カリフォルニアは3月中旬とずれた。一方北海道などでは、ニューヨークは打切られて今は再びテキサス、そしてあすからハワイアンにありつけるとある。
デフレで販売減少に悩む多くの他社には羨ましい話ですね。

神奈川の店は禁煙

受動喫煙防止条例が4月から施行される神奈川県では、マックは今日から全店舗禁煙を開始。ロイヤルホストも。
喫煙者には又居場所が狭まることになりますが、店も客離れを気にしながらの導入ですね。
こどもや家族連れの多い店でもあり、日本も時代の流れでしょう。

ハワイアンバーガー

3月になりましたが、第4弾のカリフォルニアバーガーはまだ3月中旬発売予定の状況。
というわけで今は全国的にハワイアンバーガー。かつての月見バーガーを思い起こさせる目玉焼き+アメリカンバーガー。セット740円と高いついでにコーヒーをカップチーノにしたら合計810円でした。

カリフォルニアバーガー

Big Americaシリーズの最後のを食べました。
ワイン仕込みのソースが売りのようです。以前の中ではニューヨークBに近いかな。
しっかりマックの販売戦略に乗って結局4種類全部食べました。最初のインパクトもあり、スライスオニオンやマスタードがバーガーとマッチしたテキサスBが良かったかな。
このシリ-ズの人気に文字通り味をしめたマックの次の手は?

8月売上も増加

8月のマックの売上高が前年比5%伸びたそうです。牛丼の値下げ競争などデフレの中、勝ち組はいるものです。
私も200円ビッグマックを食べましたが、それやら100円朝食やら客寄せに貢献したようです。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示