東京の京都情報発見は2つのスポットで
有楽町の東京国際フォーラムに京都府の観光情報発信や物産販売を行う常設コーナーが5月25日にファミマ店内に開設された。コンビニへの出店は珍しい。

コンビニの棚の並ぶ店内の隅に京都の世界を発見。

京都府はファミマと地域活性化包括協定を結び、府内の食材を使った商品開発に取り組んできた。アンテナショップの役割としての売れ筋情報、外国人の反応など京都品の拡販を狙う。売り場を見ると漬物・菓子・加工食品・雑貨が並ぶ。

上の方には京都をPRする写真、横にはパンフレットも置いてある。

一方、京都市のアンテナショップ、京都館は東京駅八重洲口に以前からある。

京都の魅力を紹介する総合情報館として、雑貨から食品まで販売品も多い。

観光資料も色々置いてあり、京都旅行の計画の際には、役に立つ。


にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ


コンビニの棚の並ぶ店内の隅に京都の世界を発見。

京都府はファミマと地域活性化包括協定を結び、府内の食材を使った商品開発に取り組んできた。アンテナショップの役割としての売れ筋情報、外国人の反応など京都品の拡販を狙う。売り場を見ると漬物・菓子・加工食品・雑貨が並ぶ。

上の方には京都をPRする写真、横にはパンフレットも置いてある。

一方、京都市のアンテナショップ、京都館は東京駅八重洲口に以前からある。


京都の魅力を紹介する総合情報館として、雑貨から食品まで販売品も多い。

観光資料も色々置いてあり、京都旅行の計画の際には、役に立つ。


にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト