FC2ブログ

銀だこハイボ-ル酒場で立ち呑み

築地銀だこといえば、東京などではあちこちの駅などでおなじみ。タコの消費量も国内で結構な量になるとか。一時は行列で待つ事が多かったが、店が増えてあちこちで買えるようになって以前よりは待たされない気がする。

そのタコ焼きの会社。最近積極的に新しい業態を拡大。鯛焼き、焼きそば、焼き鳥などなど。しかしたこ焼き自体でもバリエーションが増殖中。先月原宿にはTHE GINDAKOの名で、若者をターゲットの新タイプの店もOPEN。たこバーガーにベジたこ、オムたこ。量も少なめで女子高生達が買ってその場ですぐ食べ切れる。

しかし私が立ち寄るのは、銀だこハイボール酒場。写真の六本木など気軽に立飲みできる店がある。

0912六本木

フォンデュたこ焼き4個400円、チーズ明太子8個600円。それをビールかハイボール引っ掛けてつまみにする。あの外がパリパリ、中ぐにゃぐにゃだ。経営しているホットランド社のHP見ると油はコレステロールゼロとなっている。たこ焼きから進化する新商品が今後も期待できそうですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鯛焼きもブームなのかあちこちで増えています。
たこ焼きも鯛焼きもおいしい店が増えるのは歓迎です。

No title

原宿の店は前を通るとけっこうはやってますね。

No title

立ち飲み屋は一度だけ行ったことがありますが、
軽く飲み食いするには最高ですよね!

フォンデュたこ焼き、おいしそうですね。
機会があったら寄ってみたいと思います^^

一息入れる所

銀だこのこのスタイルは東京中心に増えていますので、会社や出掛けた帰りに一息入れるのがいいですね。
よくある立ち呑み酒場より高くつかないのでは。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示