FC2ブログ

ゆりかもめに乗って沿線のXマス飾りざんまい

Xマスイルミネーション第5弾もまたまた東京。ゆりかもめ沿線のXマス飾りオンパレード

まず始発の新橋。駅前のSL広場の機関車もクリスマスバージョン。周囲はいつもと同じくサラリーマンのおじさんばかり。

0912汐留04a

最初に止まる駅汐留。御存知カレッタ汐留のオーシャンクリスマスが12月1日からstart。今年は葉加瀬太郎氏プロデュースのバイオリンの調べに乗ったショーで、中央の珊瑚のようなツリーと周りの海の色が変化し、レーザー光線まで登場。夜に30分おきに繰り返されるが、15分間は少し長いかな。従い夜の50%はショータイム。

0912汐留10a

その先レインボーブリッジを渡ると観覧車とともにツリーの明かりが大きく見えてくる。デックス東京ビーチの台場メモリアルツリーだ。ツリーの近くに行くと、ハート型の輪の後ろに色がめまぐるしく変わるツリー、そしてバックが今渡ってきたレインボーブリッジ。絵に描いたような撮影スポット。

0911台場05a

歩いて高速道路を渡った先にはビーナスフォート。ここは12月11日から幾つかの新しい店がお目見え。外では観覧車を背にツリー、中には天井から噴水広場のビーナスに星が降ってくる。

0911台場01a 0911台場03a

いよいよ終点豊洲では、ららぽーとの海辺に星がキラキラ。

0911豊洲02a

ゆりかもめの全線に乗って、順番に効率良く異なるツリーやイルミネーションが見れますよ。
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3番目のハートはちょっとコテコテ。

お台場なので

カップルのデートスポットです。良い人と行って見て下さい。
でも行った時は、外人のグループも多かったですね。
ハートの中が苦手の方は、そこを避けても、ツリー、橋、屋形船のあかりが綺麗に写ります。

No title

ライトアップが続きますね。クリスマスまで続くみたいですね。

第6弾までかな

クリスマスの日もどこか見れるといいですね。
東京近辺でもイルミネーションの綺麗なところが増え、とても回りきれませんね。
行く時間の事も考えると、新宿など第6弾を1回載せて、そのくらいまでかな、と思っています。
そろそろ見飽きた人もいるかもしれないし。

No title

歌舞伎町のネオンで締めくくって下さい。

新宿

新宿は西口のですよ。鮮やかでした。近く載せますが。

No title

わたしもお台場と汐留いきました!
ツリーもきれいでしたが、レインボーブリッジがクリスマスカラーや、レインボーに光っていてきれいでしたよ!
そしてカレッタは感動しました。
この時期は寒くて外に長くいたくありませんが、あれをみるためなら我慢できますね!
ビーナスフォートはアウトレットがオープンする前日にいったのでまた後日行ってみたいです☆

お台場

レインボーブリッジはやはりレインボーの彩りを期待しますよね。
ビーナスフォートは都内初のアウトレットが11日にopenしましたね。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示