FC2ブログ

きらめく表参道へ。11年ぶり復活

地下鉄の駅のポスターにきらめいてるクリスマス・イルミネーションの宣伝。
新聞などでも出ていた通り、12月1日、表参道の両側の樹木に黄色っぽいLED63万球が輝いた。クリスマスのイルミネーションの元祖みたいな表参道のが、交通渋滞や街路樹への悪影響が理由で98年から中止してたので、11年ぶりの復活。
六本木や汐留など美しく輝いて、人々を喜ばせていたので、1日夜に久しぶりの輝きを見て、やはり表参道の12月が暗くなくなって良かったと思った。歩道橋に登って写したのがこれです。

0912表参道01a

表参道ヒルズの中も例年通り輝いている。今年のは写真の通り、白っぽいツリー。

CIMG2223aa.jpg

1日は夕食の後、表参道に駆けつけましたが、歩道橋でパチリしたら、左、右と光が消えた。夜10時。通りの光はこの時間で終了。遅いと見れません。一方の表参道ヒルズは11時まで。
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

表参道で見ました。今が一番通りがきれいですね。

No title

復活万歳。参道に似合うんだね。小さなシャンゼリゼです。

各地の盛り上がり

毎年イルミネーションが各地盛り上がって、あちこちディズニーランド状態みたいですね。私も東京、横浜のあちこち見て、LED使ったり、進化しているなって感じます。
そのパイオニアである表参道の復活は嬉しいですね。但し前回見た時よりトシを取ってしまった、とふと思いますが。

No title

夜10時終了は早過ぎ。
それに歩道橋にはガードマンがいて、撮影は遠慮して!だって。
誰の為の?

歩道橋

歩道橋は立ち止まって通りを見たり、写真を撮りたい人が殆どですね。ぎゅーぎゅーで動けないくらい多い時は危険なので、注意する人は要るのでしょう。そうでない時は聞き流して、しばし鑑賞したいですね。

No title

表参道はいきましたが、橋からこんなにきれいにみえるとは知りませんでした!
表参道ならまた機会がありそうなので、次回は橋から見てみます^^

ヒルズの新名所

表参道行ったら、表参道ヒルズの新名所も行っては?
きのうから中にスケート場ができたって、NHKニュースでも伝えてた。氷でなくプラスチック製の上をすべる。だから室温も低くなく、さらにすべる人に反応して横の画面の映像が変化する。その名もスケーティングシアターだって。1月中旬まで!
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示