FC2ブログ

街の混合店、他社と連携した販売が増えている

異なる業態を合わせた混合店が増え、テレビ番組が取り上げている。相乗効果もあるが、少子高齢化などでこれまで通りの店舗増は限界がある中、人手不足にも有効な連携に活路を見出すようだ。
まず思い出すのはビックロ。外国人客も多いので新宿店の後も期待したい。

IMG_1642g.jpg

モスドもモスバーガーとミスド提携の作品。モスド店はまだ少ないがメニューは多店でも味わえる。

P6270354g.jpg

話題はファミマとカラオケ合体店。ユザワヤ銀座の蒲田駅南口に登場。

P6260331g.jpg

昼過ぎにカラオケで来客する主役、シルバー層に買って貰えるサラダやおでんなどファミマの品揃えも工夫している。若者に人気のから揚げではちょっとという事。

P6260329g.jpg P6260330g.jpg

郵便局で気付くのは日本郵便と三越の提携。三越の主力購買層の60代以上より若い層にも目を向けているという。郵便局でカタログを見ると、ローソンとも提携していた。

P6300417g.jpg

この他にもコンビニは鉄道やドラッグストアなど提携先は拡大中。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ビックロやモスドはわかりやすい合成語ですね。カラオケとコンビニの店名は合成でないみたいですね。

蒲田の合成店

カラオケとコンビニの店は、写真の外観通り、FamilyMart+カラオケDAMでした。中に入ると左に普通のファミマ、右がカラオケでした。名前でビックロさせなくてもカラオケ愛用者が受付を行い、その中で持ち込みに都合いい食品を客が買っている感じでした。蒲田駅東急線乗り場のすぐ先ですので、ユザワヤ来店ついででもいかがですか。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示