FC2ブログ

夏迎えたマックの現況

7月中旬になったが梅雨開けはまだ。雨降りの渋谷センター街をマックの席から正面に見下ろすことが出来る。

P6270363g.jpg

W杯もまだ続くがあと1日。日本は白けムードで近くの渋谷109の本田がむなしい。

P6270353g.jpg

但しW杯にちなんだマックのシリーズは進行中。既存店売上高は減収となり、予選突破がこちらも出来てないようだが。

IMG_2942g.jpg

まずブラジルバーガーが5月27日登場。まずは開催国にちなんだサッカーボール型のパンの中は炭火焼き風のソースのビーフバーガー。まずまず。同時発売がドイツバーガー。キノコの香るソースのポークシュニッツェル。本場同様の子牛がいいが。

IMG_2943g.jpg

次はジャパンバーガー。サッカーボール方で覆う中はチーズ入りメンチ。その上にたくさんのキャベツ。日本敗退前に食べたせいか旨かった。

IMG_0048g.jpg

そしてフランスバーガー。チキンフライとハムを組み合わせ、フランス料理をイメージした白いパン。見た目も味も確かに品がいい。

P6270362g.jpg

イタリアンリゾットボール。トマトとイカスミの2つ。カリッとした外側と中がとろりとしたガーリックの味なサイドメニュー。

IMG_3083g.jpg

バーガーもいいが、夏は爽やかなドリンクが活躍。横浜のウォーターフロントではマックフルーリーで喉を潤した。

IMG_3101g.jpg

売上げ回復はまだのようだが、外人社長になったマックはアボガドなど新機軸に取り組み、秋にはソース味を消費者モニターで決定するトンカツバーガーも登場予定。話題作りは衰えないし、新ものに期待。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : マクドナルド
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドイツバーガーが当たりでした。ドイツなら大売れでしょうし、今日売ればいいかも。でも今はハバネロになって、日本はW杯にはあやかれなかった。

優勝国バーガー

ドイツバーガー食べましたか?味ではインパクトは小さかったのですが、日本以外の3つの内、優勝国メニューを用意したのは当たりでしたね。
売れ行きがさほどでなかったのは、日本が1試合も勝てなかった内容と関係ありそうですが。
ともかく日本でW杯絡みで盛り上げるは軒並みダメでした。

No title

決勝戦は強豪同士見ごたえがありました。アルゼンチンも何度か決定的なチャンスありました。終わってみると、今大会はドイツが一番強いチームだったと納得です。

ドイツが優勝国にふさわしいが

ブラジルから7点取って勝った試合は、末永く語られるでしょうね。個人技も組織力も各試合で優れた所を世界に焼き付けました。でもアルゼンチンやオランダも優勝はあと少しの所だった気もします。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示