FC2ブログ

4月迎えた銀座界隈

3月早々にアンパンで人気の木村屋の前に桜。造花で春を飾っていた。

IMG_1239f.jpg

今春も銀座三越など3つの百貨店がファッションウィーク。

IMG_1240f.jpg IMG_1237f.jpg

三越の向いはサッポロ銀座ビル。所有するサッポロビールは再開発を計画しており、間もなく工事に入るので、銀座のど真ん中の景観も変わる。

IMG_1241f.jpg

その先の松坂屋は既に建て替え再開発工事が進んでいる。上部が取り壊されているのが中央通りから見える。最近着工と共に計画が発表され、1フロアが六本木ヒルズを上回る広さで、商業施設面積は全体で銀座三越よりかなり大きいという。もはや松坂屋の名前の入らない専門店街の計画。外国人観光客などバス数台止まれる乗り場もできる。完成は2年半後。

IMG_1242f.jpg

ソニービルでは4Kのプロジェクターで壁や天井に大型画面を投影するイベントを開催。

IMG_1243f.jpg

向いはモザイクがあった建物跡地に東急不動産が新ビルを建設中。まだ建物は見えてこないが斬新な外観が登場予定。こちらは来年秋完成予定。

IMG_1244f.jpg

桜の時期が過ぎ、つつじへと春が進むが、銀座の建物や店は変化が止まらない。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モザイクも松坂屋も目抜き通りの取り壊しと建設工事は目立ちますね。今度銀座4丁目も工事になるとかなり目立ちます。

工事中の外観

銀座4丁目交差点は、日本最大の目抜き通りですので、確かに工事の姿になると、見栄えは台無しですね。覆う外側の見栄えに配慮して欲しいですね。さすが世界の銀座の工事中の姿だ、というのを。

No title

はじめまして、松下B作です。
銀座に観光に来る外国の旅行者も増えましたし、お店も新店オープンがあったりで、話題に事欠かないですね。
ところでガード下にある肉センターはまだ繁盛していますかね?

新橋・有楽町ガード下

第一ホテルに面したワールドミートセンターは無くなってしまいましたが、有楽町駅寄りの産直横丁は健在ですね。新橋・有楽町間のガード下はこれまでも店の入れ替わりがいろいろですが、店は変わって何らかの店が並ぶので、時々立ち寄ってみて下さい。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示