FC2ブログ

池袋の夜、ホルモンヌは健在

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ホルモン焼き激戦地池袋。コラーゲンなど美容と健康志向のホルモンヌと呼ばれる女性客は健在だった。
3連休前の金曜夜、会社帰りのサラリーマンの他、カップルや女性2人客で賑わっていった店に、私達がグループで入ったのが写真の店。大勢の女性客が炭火七輪のホルモンの脂が落ちて白い煙がモクモクするのをモノともせず?楽しんでいた。

09池袋2a

グループの強みで、ホルモン全種類を頼む方針に。店員に人気のモノを聞いて開始し、結局17品を頼んだ。人気はシコシコ歯ごたえのあるハチノスとノドブエ。極みホルモンと豚トロも。小腸やギアラなど長く噛むモノもあり。牛には胃袋は4つある筈だが、なぜかここは3番目がなかった。
値段は税込みベースで1種類305円~620円。略全種類食べてビールなど入れても一人あたり3千円に達しない。この店は大手居酒屋経営だが、ホルモン焼きチェーンの店はまだ少ないようだ。
上着やカバンは座席下の箱に収納。でもやはり家に帰ったら髪を良く洗いました。
涼しくなってこれからが焼肉、ホルモンの季節ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうだけど臭いがつくのがなあ、、、。

写真に電撃ホルモンと出てる!情熱ホルモンに行かなかったんだ。
味は似たりよったり。

No title

レトロっぽい看板もいい味だしてるねー。

今営業停止

新宿など3店舗でO157の疑いあり、と15日から全店舗で自主的に営業停止と事業会社のhpに掲載。池部店はO157疑いの店ではないが原因次第では?ペッパーランチが客離れになったように、ホルモン焼きもブレーキかかってしまうのか。原因究明と対策をしっかり頼む!

新宿も

けさのNHKニュースでホルモンヌを取上げていましたね。美容健康と安値志向で女性に人気と。
池袋の情熱ホルモンを取材した後、新宿にできたホルモン横丁も紹介。ワインと飲む、海鮮ホルモンの店、など色々な店が出来ていました。

雨合羽

雨合羽(あまがっぱ、レインコートとも言う)を着てホルモンヌになれば帰りが雨でも助かるし、家に入る前玄関の外で脱いでから家に入ればにおいを中の服につけずに済む……。しかし池袋とホルモン。相性ぴったり。

営業停止中

全店の自主営業停止以来、半月経って休止中。
その後O157問題に該当した3店に保健所の行政処分が行なわれた。
原因究明と再発予防により、安心を与えられるまで、まだ再開できないね。

売り込みです

大阪府豊中市に今年の10月オープンした
ホルモン焼き六道です。
鮮度バツグンのホルモンを、ボリュームたっぷり
低価格にて 商い中 ですので、お近くまで起こしの際は
是非是非お立ち寄り下さい!!

ホルモン焼

ホームページ載っていますね。
庄内は情熱ホルモンもあるようですが、旨くて安くて安全な店で人気が定着するといいですね。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示