セブンゴールドでセブンが益々拡大
コンビニではおでんが売れるのは冬でなく、夜の気温が下がる夏の終わりから秋初頭だそうだ。新聞報道だと9月1日のセブンの売り上げが1700万個というから驚き。既におでんが恋しい時期を過ぎたが、パックした商品は198円とお値打ち。高齢者に合うさばの味噌煮178円も売れているらしい。

コンビニの戦略も大震災で利便さが見直され、若者や男性中心から、女性、高齢者重視に変わっている。
コンビニのヒットといえば、4ヶ月で1500万売れた金の食パン。

食パン売行きNo.1はPASCOの超熟だそうだが、それ以上にふわふわもちもちで甘い。値段が6枚250円と高く、セブンゴールドに属する。
ゴールドの付いた商品がハンバーグやビーフシチューなど商品棚に並ぶ。

ゴールドやプレミアム商品はイトーヨーカ堂にもそごう百貨店にも増えてきた。

この他にキリンビールと共同開発したグランドキリンも話題のセブンゴールド商品。サントリーとはゴールドクラスを発売。

アサヒ、サッポロとの独自商品もある。女性客増加、店舗増加で販売の1割程度を占めるビール小売でコンビニのウェイトはさらに高まる。

コンビニ間競争で国内はセブンがどんどん強くなっている。上半期決算も他社より断然良かったようだ。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

コンビニの戦略も大震災で利便さが見直され、若者や男性中心から、女性、高齢者重視に変わっている。
コンビニのヒットといえば、4ヶ月で1500万売れた金の食パン。

食パン売行きNo.1はPASCOの超熟だそうだが、それ以上にふわふわもちもちで甘い。値段が6枚250円と高く、セブンゴールドに属する。
ゴールドの付いた商品がハンバーグやビーフシチューなど商品棚に並ぶ。


ゴールドやプレミアム商品はイトーヨーカ堂にもそごう百貨店にも増えてきた。

この他にキリンビールと共同開発したグランドキリンも話題のセブンゴールド商品。サントリーとはゴールドクラスを発売。

アサヒ、サッポロとの独自商品もある。女性客増加、店舗増加で販売の1割程度を占めるビール小売でコンビニのウェイトはさらに高まる。

コンビニ間競争で国内はセブンがどんどん強くなっている。上半期決算も他社より断然良かったようだ。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト