FC2ブログ

半沢直樹の東京ロケ地は馴染みの場所

半沢直樹の視聴率が毎週upして記録的な水準。人気番組が毎週日曜夜を楽しませている。

IMG_6728e.jpg

銀行を舞台に正義感で挑み、倍返しで悪に仕返しをする痛快な内容が、今受けるようだ。庶民には敷居の高い銀行の内実が見える中々知りようのなかった設定も新鮮なのだろう。その番組も今週末が最終回を迎えるので、その前にロケ地を幾つか確かめたい。都心で馴染みの場所が多い。
まずは東京中央銀行本店が日本橋三井本館。本物の外壁には三井住友信託銀行の名前が出ている。

CIMG8023e.jpg

次に京橋支店。日本ビルディングの東京駅寄りは本物は静岡銀行。前のスペースが広く同期の行員が出会う設定に合うのだろうか。

CIMG3860d.jpg

半沢が大和田常務とすれ違う室内は学士会館だそうだ。

CIMG9345e.jpg

金融庁検査で役人が揃って降りてくるのは、上野の国立博物館の中。但しその場所の写真が見つからず、入口すぐの階段で勘弁を。

CIMG7451e.jpg

金融庁調査の焦点の融資先、伊勢島ホテルの舞台は日比谷のプレスセンタービル。

IMG_0063e.jpg

丸の内行幸通りも半沢の同期仲間の会話に使われていた。

CIMG8010e.jpg

丸の内や日本橋などの馴染みな場所があちこち登場して親しみやすい。実際の金融機関の集まる所だけにリアルな感じも与える。番組の中身はリアルなようで面白がっているようだが。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよ今夜最終回

タイトルは100倍返しなるか、最後に土下座するのは誰だ!ですね。結末が友情か、裏切りか、というのが意味深です。前回の予告に加えてどんな裏切りと土下座で結ぶのでしょうかね。

No title

最終回見ましたが、あっけない終わりでした。でも視聴率凄かったでしょうね。

ドラマ終了

ラストシーンは出向命令を受けた半沢の怒りの表情でした。反骨を応援して悪に勝つ痛快さが人気だったので、後味の悪さを感じる人は多いでしょうね。
但し小説の続編はロスジェネの逆襲。それによると東京セントラル証券出向を現場に色々と続くので、ドラマ続編期待が高まりますね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示