FC2ブログ

7月の吉野家、すき家、松屋にミスド

デフレ脱却を目指す今、激烈な値下げ競争に晒される牛丼業界も付加価値訴求の安くない商品が登場。
牛丼並盛りが280円の吉野家にカルビ丼が480円で登場。

IMG_5014d.jpg

280円への値下げで客数は増えても仕入コスト高で、吉野家の足元は赤字。但し系列のフォルクス(写真)、どん、はなまるは業績に貢献しているそうなので、牛丼の巻き返しが依然カギ。

IMG_5149d.jpg

一方、すき家の牛丼並盛も280円だが、夏を迎えてうな丼780円も登場。牛丼とミックスのうな牛880円を食べてみた。タレ付けを3度行い、真空パック保存の後、店で提供しているという。養殖場や加工の管理の詳しい説明書も店にある。

IMG_5151d.jpg IMG_5152d.jpg

ちなみに吉野家の鰻丼並盛り680円。こちらも専用の中国養殖場で管理しているとアピール。先週末の番組シルシルミシルが現地の生産を紹介していた。今月22日の土用の丑の日に向けて売上増の筈。
松屋の牛めし並も280円だが、トッピング牛めしがあり、ピリ辛ネギザーサイ牛めしは450円。7月には牛カルビ焼牛めし450円が登場し、食べてみた。吉野家より30円安め。東京チカラめしの焼牛丼の増殖に御三家が次々手を打っている感じ。焼牛丼食べ比べができる。

IMG_5119d.jpg

牛丼屋ばかり行く訳に行かず、ミスドにも寄った。100円セールの日は客が増えるがそうでない日は空いている気がする。店頭を見ると今は種類が豊富。マツコとぱるるのCMにも登場するぷるるんはドーナツと異次元の食感。他に星型のカルピス、バナナ型のドーナッツなど実に多様。

IMG_5015d.jpg

やや高め商品が今は外食、中食通じて目に付く。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミスドといえばポイントサービスをやめるとの案内が店に出ました。9月まで有効だそうですが、これを目当てに買い続けていた客離れになるのではないか。

No title

バーガーキングも高価格のバーガー売り出しますね。値上げと新企画の違いがはっきりしないのですが。

ミスドのポイント

ミスドのポイントが終わってしまうなら残念ですが、それなりの使い勝手の改善が図られる新機軸が出てきそうなので期待しましょう。
今のカードは1年しか期限が無くて期限近くは中途半端な使い方になったり、そもそも小さなサービスなので普及にも限界があるのでしょう。ポイント印字のインクが乾いてなかったり、景品が店に無かったり、という事もあります。
でも学生や子供連れなど楽しみに貯めている人も多そうなので、良くなる新機軸をダスキンさんには願いたいですね。

高価格バーガー

けさの日経に出てましたね。そして別ページにマックの記事もあり、
高価格品を出すのは話題作りで世間の関心を向かせるためであり、イメージや質向上で家族層へ働きかてライバルに勝つため、だそうです。但し低価格品との両立という過去の成功戦略は行き詰っているそうです。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示