京急に特急が増えてる
京急は各停以外の種類も色々。有料のウィング始め、快特、特急、急行、普通を運行。ただ色は略赤。例外的に、黄色や青の特別塗装列車も走る。

通常最速達は快特。

昨年11月の大幅なダイヤ改正で特急が増え、日中は快特と特急が交互10分間隔。乗換え機会が増えて便利に成った。特急停車の追浜や汐入等は喜ぶ。

追浜は特急なら金沢八景で乗り換え不要に。

横須賀中央の1つ手前の汐入は効果がより大きい。

ただ特急で京急久里浜迄来ると、後の快特久里浜止まりが着くまで待っていた。

横浜駅にはエアポート急行も普通も来たが、こちらは後の特急が追い付いたり、追い越したり。

上りホームにも電車?これはホームにある売店です。

コロナ禍で利用者がインバウンド客含めて激減して、回復したとはいえ、痛手は大きい。沿線の人口減もあり、今秋の料金改定では遠距離は値下げも行う。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ


通常最速達は快特。

昨年11月の大幅なダイヤ改正で特急が増え、日中は快特と特急が交互10分間隔。乗換え機会が増えて便利に成った。特急停車の追浜や汐入等は喜ぶ。

追浜は特急なら金沢八景で乗り換え不要に。


横須賀中央の1つ手前の汐入は効果がより大きい。


ただ特急で京急久里浜迄来ると、後の快特久里浜止まりが着くまで待っていた。

横浜駅にはエアポート急行も普通も来たが、こちらは後の特急が追い付いたり、追い越したり。


上りホームにも電車?これはホームにある売店です。

コロナ禍で利用者がインバウンド客含めて激減して、回復したとはいえ、痛手は大きい。沿線の人口減もあり、今秋の料金改定では遠距離は値下げも行う。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報