2つの相鉄試運転車両との出会い
期せずして相鉄の試運転車両に遭遇した。1つは二俣川駅、もう1つは原宿駅で。

1つ目は相鉄の事業用車両700系。月1回の不定期運行航らしく、予定も公表されないので、出会えたらラッキーな「幸せの黄色い電車」とも呼ばれる。相鉄本線といずみ野線の分岐する二俣川駅に停車中だった。

4両編成の先頭はパンタグラフと架線のチェック。4両の中は見せないので確認は出来ない。隣や向かいに次々電車がきて、 そのうち、相鉄のドクターイエローは引込線に入っていった。

次は何と原宿駅。山手線に並行して埼京線が走るが、山手線ホームの前を相鉄の新車12000系が通り過ぎて行く。

今、相互直通する新宿までJR車両と共に試運転中。ネービーブルーの車両が横浜のかっこいい新顔として新宿、或いは埼京線で大宮、川越まで運行する日に向けて、一足早く原宿駅舎の前を通り抜ける新鮮な姿で既に都心デビュー。

11月30日に相鉄はJR相互直通用に12000系で初の東京デビュー。西谷から新線が分岐し、次駅の羽沢横浜国大駅からJR貨物線を経由し、横須賀線に乗り入れる。

1つは偶然出くわす珍しい出会い、もう1つはやがて当たり前に見る光景。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ


1つ目は相鉄の事業用車両700系。月1回の不定期運行航らしく、予定も公表されないので、出会えたらラッキーな「幸せの黄色い電車」とも呼ばれる。相鉄本線といずみ野線の分岐する二俣川駅に停車中だった。


4両編成の先頭はパンタグラフと架線のチェック。4両の中は見せないので確認は出来ない。隣や向かいに次々電車がきて、 そのうち、相鉄のドクターイエローは引込線に入っていった。


次は何と原宿駅。山手線に並行して埼京線が走るが、山手線ホームの前を相鉄の新車12000系が通り過ぎて行く。

今、相互直通する新宿までJR車両と共に試運転中。ネービーブルーの車両が横浜のかっこいい新顔として新宿、或いは埼京線で大宮、川越まで運行する日に向けて、一足早く原宿駅舎の前を通り抜ける新鮮な姿で既に都心デビュー。

11月30日に相鉄はJR相互直通用に12000系で初の東京デビュー。西谷から新線が分岐し、次駅の羽沢横浜国大駅からJR貨物線を経由し、横須賀線に乗り入れる。


1つは偶然出くわす珍しい出会い、もう1つはやがて当たり前に見る光景。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト