秋に目に付いた商品あれこれ


冬仕様ビールもこの時期の定番。

クリスマスケーキやおせちの予約も目に付く。おせちの販売規模は拡大一途。


季節商品以外もコンビニの新商品など目に付く。ファミマではプレミアム中華まん。アンや質と値段をup。スイーツではサークルKサンクス統合で導入した人気商品を並べる。


ローソンのおにぎり家も刷新。ご飯の製法や鮭ハラミに塩麴を付けた変化などで味も値段もup。

シーチキンおにぎりもカツオを加えた。テレビでローソン社長は一番売れると説明。

ミスドはドーナツに中華が柱だったが、最近食のメニューを拡大。5種の野菜&チキンのセイボリーパイとホットトーストたまごマヨをget。


ドーナツと言えばクリスピーはクリスマスの時期に三角ドーナツを販売。

長期間のデフレや競争のサバイバルの環境から、新商品に工夫が続く。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ