マック2014年の新商品が1月から登場
減収減益に喘ぐ日本マクドナルドが新年から新企画のアメリカンヴィンテージを3月にかけて展開している。

本場、米国のハンバーガーの雰囲気を売り物に6種類の期間限定バーガーを順次販売し、まず今月7日からダイナーの名の付いたチキンのハニーマスタードとダブルビーフの2種類が登場。

過去当たったビッグアメリカシリーズとも異なり、素材自体もチキンを加えた戦略は、ビーフ並みのチキン強化を意味する。ビーフが主役のマックが固定観念を自ら崩すものと捉えられる。
昨夏外人女性社長が就任後も、苦境はまだ打破できてないようだが、その1つの落ち込む女性客をターゲットにビーフに比べて食感が軽いチキンを強化した。ビーフの部位を日本人好みのもも肉からむね肉にシフトしたのも同じ路線。
ハニーはその名の通りマスタードと蜂蜜の味がして、ベーコンやチーズと共にチキンをあのサクサク感で味わえる。

ビーフは胡椒ガーリックなどミックスしたソースにチーズも加えた2枚のビーフ。やや濃い目の味だった。

1月28日には第2弾のホット&グルービーのビーフとチキンが登場。いずれもトマトとチーズを乗せて独特のソース味。

早速ビーフを食べると、メキシコ風という辛みのスパイスが利いていて、バーガーの味を引き立てていた。

2月中旬からは第3弾のアメリカンファンキーBBQのシリーズが登場予定。マックの世界を広げる色んな新機軸が出るのが楽しみ。

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本場、米国のハンバーガーの雰囲気を売り物に6種類の期間限定バーガーを順次販売し、まず今月7日からダイナーの名の付いたチキンのハニーマスタードとダブルビーフの2種類が登場。

過去当たったビッグアメリカシリーズとも異なり、素材自体もチキンを加えた戦略は、ビーフ並みのチキン強化を意味する。ビーフが主役のマックが固定観念を自ら崩すものと捉えられる。
昨夏外人女性社長が就任後も、苦境はまだ打破できてないようだが、その1つの落ち込む女性客をターゲットにビーフに比べて食感が軽いチキンを強化した。ビーフの部位を日本人好みのもも肉からむね肉にシフトしたのも同じ路線。
ハニーはその名の通りマスタードと蜂蜜の味がして、ベーコンやチーズと共にチキンをあのサクサク感で味わえる。

ビーフは胡椒ガーリックなどミックスしたソースにチーズも加えた2枚のビーフ。やや濃い目の味だった。

1月28日には第2弾のホット&グルービーのビーフとチキンが登場。いずれもトマトとチーズを乗せて独特のソース味。

早速ビーフを食べると、メキシコ風という辛みのスパイスが利いていて、バーガーの味を引き立てていた。

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