東横線と副都心線の相互直通が出発進行
東横線と副都心線。渋谷がきょう遂に地下でつながった。

東横線の特急・急行も10両と長くなった。渋谷駅で。

東京メトロも相互乗り入れをテレビCMなど宣伝。横浜エリアと繋がる事をアピ-ル。

相互乗り入れPRラッピング電車も既にお馴染み。

東横線沿線にも乗入れ歓迎ののぼり幕。

きょうからは東横線が特急、副都心線が急行、西武が快速急行と、直通の速達列車の名前も会社毎3つ変わったり、東横線急行が副都心線では急行のままだったり、各停になったりと実に多様。急行だったのに、東新宿で後の特急通過待ちになる事もある。写真は西武では快速急行だが、乗ると副都心線は急行、東横線は特急だった。

休日昼間ダイヤを見ると1時間に菊名始発渋谷止まりが2本。15分おきの特急が川越市行き2本と飯能か小手指行き、15分おきの急行は全部和光市行き。その他の各停では1時間に渋谷か新宿3丁目行き計4本、西武線乗入れ2本と和光市行き2本。西武線は飯能まで速い直行が出来た一方、東上線は速達列車が東横線に入らず、東横特急川越市行きは東上線では各停とスローダウン。写真左は初日の菊名駅での特急西武車両小手指行き、右は代官山駅での初登場の新宿3丁目行き。
入れ替わりで日比谷線の東横線乗入れが昨日で遂に終了したが、中目黒からの行き先に南栗橋行きが登場していた。こちらは東横線利用客には不便になった。

渋谷地上駅の最後の15日は名残惜しむ人が大勢。ヒカリエでは相直前夜祭も開かれた。

惜しまれる地上渋谷駅があれば、西武や東上線への便利な直通運転の新しさもある。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ


東横線の特急・急行も10両と長くなった。渋谷駅で。

東京メトロも相互乗り入れをテレビCMなど宣伝。横浜エリアと繋がる事をアピ-ル。


相互乗り入れPRラッピング電車も既にお馴染み。

東横線沿線にも乗入れ歓迎ののぼり幕。

きょうからは東横線が特急、副都心線が急行、西武が快速急行と、直通の速達列車の名前も会社毎3つ変わったり、東横線急行が副都心線では急行のままだったり、各停になったりと実に多様。急行だったのに、東新宿で後の特急通過待ちになる事もある。写真は西武では快速急行だが、乗ると副都心線は急行、東横線は特急だった。


休日昼間ダイヤを見ると1時間に菊名始発渋谷止まりが2本。15分おきの特急が川越市行き2本と飯能か小手指行き、15分おきの急行は全部和光市行き。その他の各停では1時間に渋谷か新宿3丁目行き計4本、西武線乗入れ2本と和光市行き2本。西武線は飯能まで速い直行が出来た一方、東上線は速達列車が東横線に入らず、東横特急川越市行きは東上線では各停とスローダウン。写真左は初日の菊名駅での特急西武車両小手指行き、右は代官山駅での初登場の新宿3丁目行き。


入れ替わりで日比谷線の東横線乗入れが昨日で遂に終了したが、中目黒からの行き先に南栗橋行きが登場していた。こちらは東横線利用客には不便になった。

渋谷地上駅の最後の15日は名残惜しむ人が大勢。ヒカリエでは相直前夜祭も開かれた。


惜しまれる地上渋谷駅があれば、西武や東上線への便利な直通運転の新しさもある。

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト