銀座マルシェ開店から1周年
日本全国の物産を集めた店、銀座マルシェは昨年1月開店。先週まで旭山動物園の3D画像を紹介していたソニービルの前を通って、銀座熊本館を過ぎると朝のテレビ番組の時計が見えてくる。

開業時は地下から地上13階まで。

それが今は地上4階までに縮小。昨年8月頃にレストランなどが閉鎖され、10月リニューアルされていた。その辺の事情は後ではっきりした。
フジテレビとのコラボで銀座マルシェをopenした会社のジェイエフエー社が、客足は伸びない一方、他でも事業領域を拡大した結果、11月に破産。同社は東京駅キャラクターストリートなどでもライセンスグッズ販売を行っていた。
そんな中、フジテレビが銀座マルシェの維持、再建をかけて小さくして出直ししていた。
開店当初はテレビに絡む話題の人気で混み、入場制限もしていたし、13階までの店にエレベーター1基だけで長く待つので、外側の階段まで大賑わいだった。写真は1年前の外観。

1周年迎える今、店に寄るとかつてディスプレーの並んでいた1階から北海道などの産物が並び、4階の沖縄・九州まで以前よりコンパクトながら、各地の名物が揃っていた。

1階は閑散とはしていなかったが、さらに全館客足を呼べるよう、今後食べるラー油のようなヒットを発掘して発信するといいですね。

にほんブログ村



開業時は地下から地上13階まで。

それが今は地上4階までに縮小。昨年8月頃にレストランなどが閉鎖され、10月リニューアルされていた。その辺の事情は後ではっきりした。
フジテレビとのコラボで銀座マルシェをopenした会社のジェイエフエー社が、客足は伸びない一方、他でも事業領域を拡大した結果、11月に破産。同社は東京駅キャラクターストリートなどでもライセンスグッズ販売を行っていた。
そんな中、フジテレビが銀座マルシェの維持、再建をかけて小さくして出直ししていた。
開店当初はテレビに絡む話題の人気で混み、入場制限もしていたし、13階までの店にエレベーター1基だけで長く待つので、外側の階段まで大賑わいだった。写真は1年前の外観。

1周年迎える今、店に寄るとかつてディスプレーの並んでいた1階から北海道などの産物が並び、4階の沖縄・九州まで以前よりコンパクトながら、各地の名物が揃っていた。


1階は閑散とはしていなかったが、さらに全館客足を呼べるよう、今後食べるラー油のようなヒットを発掘して発信するといいですね。

にほんブログ村

スポンサーサイト